2008年03月12日

スーツ

誕生日のプレゼントとして、親にスーツを買ってもらうコトになりそうなんですが、何かいいのありませんかね〜exclamation&question

色としてはチャコールグレーが欲しいと思ってるんですよぴかぴか(新しい)なかなか品定めに出かけられてないんですが、時間ができたらフラフラしたいなって思ってますモバQ


それで、テレビ見てるときに出演者のスーツに注目したりしてたんですが、皆かっこよく着てますよね〜かわいい特に、報道ステーションの古舘さんのスーツが好きでするんるん眼鏡に目がいってしまいがち(オレだけかも知れないですけどw)ですが、スーツもいいです手(チョキ)ポケットチーフとか、シャツもるんるん


いや〜、ウィンドーショッピング楽しみわーい(嬉しい顔)
posted by たけ at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | fasion/brand/shop | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりスーツはオーダーかけたほうがィィですょ♪肘の位置、ウエストの絞り、アームホールなど人それぞれですし!20万もありゃ作れるので試してみてゎ?!
Posted by ょし at 2008年03月13日 03:18
>ょしさん
オーダーですか!確かにやってみたいとは思ってたんですよ。20万ですか〜〜汗w
Posted by たけ at 2008年03月13日 11:29
こんばんは。
atoのコレクション見てきました。またドレッシーなジャケットスタイルに戻った印象です^^
服は白、黒、グレーで靴がカラフルな感じですかね。

スーツのオーダーですが、僕はやはり既製品のほうをお勧めします。オーダーはたしかに自分の体のラインでスーツを作れますが、スーツ自体の全体のシルエットバランスは崩れます。

スーツはオーダーより、やはりシルエットバランスがある程度ある既製品の状態で着丈や袖丈が合わないようならちょっといじるって方がいいと感じています。

みなさんいかがでしょうか?
Posted by ルー at 2008年03月14日 22:34
>ルーさん
おぉ!いいですね☆
アトウはドメの中でも好きです♪

スーツは、既製品を買うことになりそうです。そうなんですか。。。オーダーにもそういった欠点があるですか!!特に日本人は自分のスタイルn合わせると難しいこともあるかもですね〜。まぁ、俺みたいな背ちっちゃいやつがですが汗
Posted by たけ at 2008年03月15日 21:33
私は断然オーダー派なのでatoは全くワカラナイのですが、クオリティーはどうなんですか?

真っ向から対立してしまう意見ですが、オーダーがすべてシルエットが悪いとは思いません。シルエットの良さを引き出せるテーラーに行けば全く問題ありません♪

最終目標はフルハンドメイドですが 笑
Posted by ょし at 2008年03月16日 03:06
よしさんこんにちは。
クオリティは上を見ればいくらでもありますからね。値段の割りにはいいと思っているんですが。
メンノンのスーツ特集にもちょっと載ってましたね。

まぁ所詮、オーダーで買うお金が無い人の意見なんでね^^; 生意気な意見すみません。

今度はもう一つ大好きなGalaabenD見てきます。
Posted by ルー at 2008年03月16日 21:57
女子なのであまりわからないけど、オーダーでもお安めのがあるみたいですよ。UOMOは私の愛読書(アンドレがでてるから)なんだけど、そんなオーダースーツの特集たまにやってる。
確か、ここだった・・・。。。

http://www.azabutailor.com/index.php


友達のメンズが会社でオーダースーツがはやってるとかで、作ってたけど、そんなたかくなかったっぽい。10万もしないよ、たしか。5〜6万ていってたけど。。。

生地とかにもよると思うけど、予算との都合とかきいてくれると思うよ。サービスってそういうものじゃないですか。ね!!

私はスーツには無縁なのでよくわかりませんが。
Posted by kiki at 2008年03月18日 00:14
>よしさん
どういったところがいいテーラーなんでしょうか?気になります☆
オールハンドメイドはすごいですね♪


>ルーさん
そうですね〜〜。上には上があってそれはその値段に相応のものですからね〜。
俺も、ドメの6万ぐらいのジャケットはいいと思います☆

>kikiさん
麻布テーラーですか☆知ってます、って名前だけですけど・・・w

オーダーものでも、4万からってところもありますからね〜〜♪

って、まだぜんぜんどんなのにするのか決めてない汗
Posted by たけ at 2008年03月20日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。